個人ブログ

『THE21』2023.8号を読んでみて

特集は”40代からの「脳・心・体」疲労回復術“というものでした。

もう50代ですが、眠りが浅いというか?すぐ目が覚めるというか?

熟睡しにくい感じがあるのです。(運動が少ない?)

本業側の業務が影響している可能性があります。(深くは触れません。)

メリハリある1日とすることで、自律神経を整えるという記事があり、

こまめな休憩が必要というものがありました。

休憩中は、ぼんやり映像を眺めるのが効果的とありました。

あとは、「食事」は必須ですね。

自分に合う休息法をタイプ分けするものがあり、「土」タイプでした。

何のことやらと思いますが。。。

食事面のケアを優先!のようです。耳が痛いです。胃腸の負担を軽くするのが良いようです。

なかなか簡単そうで難しいです。

『THE21』2023.8号

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. 「遺言相続の落とし穴【改訂版】」に関すること
  2. 弊所サービスの流れ 2023年8月版
  3. 「終活支援サービス」に関すること
ページ上部へ戻る