個人ブログ

鹿児島旅行【3日目】

昨日は、霧島神宮へ。

駅近かと思っていて、実は遠かったです。

行きはタクシーで、2千円ちょっとでした。

雨がしんしんと降る中、お参りしました。

霧島神宮本殿より

その後、温泉へ。

しかし、雨なので露天は入れませんでした。

霧島 登山口温泉

湯上がりに昼ご飯は、霧島うどんにしました。

細目のうどん。汁が美味しかった。

霧島うどん

帰りはバス290円でした。笑。

鹿児島に戻り、ホテル近くにある天文館むじゃきへ。

天文館むじゃき(白熊生誕75周年でした)

夜は、

とんかつを狙ってましたが、目当ての店がお休み。

飲み屋(かごしま白鹿)で、頼み過ぎました。

・きびなご刺し/さつま揚げ/豚の角煮/焼き鳥

・生1/ハイボール1/芋ロック1合

⭐︎写真はやめました

今日は、桜島ですね。

天気は曇りですね。

午後過ぎに鹿児島空港へ向かいます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. 弊所サービスの流れ 2023年8月版
  2. 「終活支援サービス」に関すること
  3. 「遺言相続の落とし穴【改訂版】」に関すること
ページ上部へ戻る