個人ブログ

ドクター・中松氏 96歳で免許更新

こういう記事がありました。

高齢者の事故が最近、テレビで放映されているところから、

高齢者は、自主返納という風向きになっていると思っています。

車が必要だから運転免許証が必要なのでしょうし。

しかし、ドクター・中松氏が更新する理由は違いました。

「災害時にガレキ、道路の寸断などを乗り越える(浮く)クルマが日常的にも

高齢者等の暮らしの足になると考えております。

高齢者でも事故を起こさない『ウクルマ』を運転するために免許を更新しています。

これが私が返納しない理由です」

『ウクルク』が乗れるまでは、普通の車は運転しないそうです。

個人的に、凄いなと思ってしまった次第です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. 弊所サービスの流れ 2023年8月版
  2. 「終活支援サービス」に関すること
  3. 「遺言相続の落とし穴【改訂版】」に関すること
ページ上部へ戻る