個人ブログ

「年末調整の廃止案を提示」の件

河野太郎氏、年末調整の廃止案を提示 政策発表会見で意義強調をしました。

私はサラリーマンもしているので、年末調整には縁がほぼありませんでした。

雑取得的なものがあった時だけ追加申告をした位ですね。

しかし、現在は確定申告をするようになりました。

廃止の理由が、リアルタイムで所得データの把握が可能となるとして

「新型コロナウイルスなどの影響で所得が減った人を選び出して、その人にプッシュ型で

支援を送ることが可能になる」と意義を強調したとのこと。(個人的には真意は不明)

他にも政策を述べていましたが、言うだけですからね。

と個人的には感じてしまいます。 

せめて、税金が正しく使われている事が分かるようにして欲しい限りです。


今週のお花(カーネーション、ハイブリッドスターチス、利久草)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. 弊所サービスの流れ 2023年8月版
  2. 「遺言相続の落とし穴【改訂版】」に関すること
  3. 「終活支援サービス」に関すること
ページ上部へ戻る