個人ブログ
-
6.212026
気になるお菓子を買いました
先日、セブンイレブンに寄った際に、こちらを見つけました。ガツン、とみかんグミアイスバーの形のものがあり、いつもと違うグミでした。みかんの味が強い印象です。グレープフルーツ味のものもありましたが我慢しました。アイスも美味いんですよね。
続きを読む -
6.202026
「このような場合はどうなるの?」(31)として、おひとりさまが知っておきたい相続についてまとめたものとなります
『おひとりさまが知っておきたい相続について』も30回を超え31回となりました。若干、生成AIのお力を借りまして、体裁を変えてみました。遺言についても今後は、ルールも変わって来そうです。準備は無駄にはならないと思います。
続きを読む -
6.192026
相続手続きの円滑化図る 改正民法成立
こんな内容の記事を見ました。とうとう可決されたようです。衆議院は問題なく可決でしょうからの記事と推察します。(衆議院先議でした。加筆。
続きを読む -
6.182026
俺の生きる道 白山店『夢のラーメン(味付脂付き)』を食べました
こちらも2回目です。塩っぱいですね。キャベツ、もやしとニンニクは必須です。俺の生きる道実店舗には行けていません。最近、ラーメンを食べ過ぎている自覚はありますr。来月は、ラーメン無し月間にしようと今は思っています。
続きを読む -
6.172026
気になった立ち飲み屋へ行きました
先日のことです。京成船橋駅近くにある「吉田商店」という立ち飲み屋です。カウンターを囲む感じです。コスパ最高でした。おススメは、”肉豆腐”ですね。他のつまみも良かったです。写真を撮るのを忘れました。多分、また行くと思います。
続きを読む -
6.162026
気になっていたラーメンに行きました
船橋駅の近くにあって、博多ラーメン バリはやおすすめの『ワンタンメン』と『明太ご飯』ですね。船橋勤労市民センター近くにありますじゃんがらラーメンに近い味ですね。替玉も行ってしまいました。重量アップ進行中です。ジム活頑張ります。
続きを読む -
6.152026
ワールドカップ日本初戦がありました
朝、早起きをして観戦してました。初戦の相手はオランダの格上です。前半0対0で終わり、後半で動きました。オランダに先制を取られて、取り返して、引き離され、終了間際に同点。2対2のドロー。久保選手の途中交代が気になりました。
続きを読む -
6.142026
高輪ゲートウェイ駅に初めて下車しました
駅を通過した事はありました。綺麗な駅でした。駅周辺は工事してましたね。目的は、神戸で行われた海事代理士の講習会で出会った方との飲み会でした。1年ぶりですね。良い機会でした。
続きを読む -
6.132026
『エンディングノートから始める、遺言・相続の準備 ― 気持ちを言葉に、言葉を約束に変える五つのステップ』という記事になります
今回も、シリーズではないですが、2026年6月27日の無料講座を受講してみたいと思っていただけるような内容とさせていただいています。今までに記事で触れていることが大半ではありますが、改めての意味で何回でもお伝えしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
続きを読む -
6.122026
Interop2026へ行ってきました
幕張メッセで行われたInterop2026です。InterBEEとは、違います。IT系の催しです。AI絡みのソリューションがだいぶお試しフェーズから脱却しているように感じました。今後の扱い方に課題があると思います。弊社も展示していましたので。
続きを読む






